HOT/ICE

金の冬ラテ

こんにちは!

元スタバ店長でコーヒーマスターが作るスタバカスタムをご紹介しています。

最後に知識がなくても注文できる!見せるだけのオーダーシートを付けています。

インスタグラムでは毎日カスタム提案をしていますのでそちらも合わせて見てみてくださいね。

まめ@毎日スタバカスタム(@mame_starbucks)外部リンク

黒まめ

スタバでは”カスタム”(カスタマイズ)という自分好みのドリンクを注文する方法があります。

こちらでは見せるだけで注文できる”オーダーシート”をつけています。

スポンサーリンク

まめの「ながらダイエット」限定キャンペーン中

あの限定ラテを再現するよ!金の冬ラテ

店舗限定のラテ、うんまー!

ウインターシナモンラテ「スターバックスリザーブ」の取り扱い店舗のみのメニュー

でも限定メニューなんでしょ・・

まめワーさんからこんなDMをいただきました。

もっと店舗限定の「ロースタリーシナモンラテ」再現できませんか?

日本で一箇所しかないラテ。
実際に飲みに行く時間がなくて違いを聞いて考えたんだけど・・

やりましょう。

このおいしさ、広めたい・・

実はこのドリンク・・・
「シナモン」という名前だけど実はシロップはバニラで作った上品であまーいラテだよ

ちなみに・・
ウインターシナモンラテ:普通ミルク
ロースタリーシナモンラテ:アーモンドミルク

スポンサーリンク

再現!シナモンラテ

あったか甘くて、ほんのりスパイス

コーヒーのうま味とあまーいお菓子っぽさも感じるバランス抜群のうまラテ

こんな中身だよ

ダブルで入っても苦さほぼ感じない
金のカスタム、ブロンドエスプレッソに
相性抜群のバニラシロップを加えて、
スッキリおいしいアーモンドミルクのラテに
シナモンパウダーで完成!

ベース:アーモンドミルクラテ

スポンサーリンク

こんなに甘うま、でもカロリーが・・

ICEだと138kcal、HOTだと200kcalって神だよね!

シナモン好きは悶絶する絶妙なバランスだよ!

スポンサーリンク

見せるだけのオーダーシートはこちら!

いかがでしたか?

オーダーシートを見せて「これでお願いします」とパートナーさん(店員さん)に伝えるだけで注文ができるのでぜひ気軽に試してね。

ドライブスルーで注文する時は上から順番に読み上げれば大丈夫!

おいしくスタバカスタムを楽しめますように・・!

インスタグラムでは元スタバコーヒーマスター店長のオリジナルカスタムを毎日発信中!

ブログでも引き続き更新していくのでお楽しみに!
まめのアカウントはこちら 遊びにきてね!

スポンサーリンク

まめの「ながらダイエット」限定キャンペーン中