フラペチーノ

極みアポロフラペチーノ

こんにちは!

元スタバ店長でコーヒーマスターが作るスタバカスタムをご紹介しています。

最後に知識がなくても注文できる!見せるだけのオーダーシートを付けています。

インスタグラムでは毎日カスタム提案をしていますのでそちらも合わせて見てみてくださいね。

まめ@毎日スタバカスタム(@mame_starbucks)外部リンク

黒まめ

スタバでは”カスタム”(カスタマイズ)という自分好みのドリンクを注文する方法があります。

こちらでは見せるだけで注文できる”オーダーシート”をつけています。

スポンサーリンク

まめの「ながらダイエット」限定キャンペーン中

今日のカスタムはこんな人におすすめ

今日のカスタムはこんな人におすすめ!
  1. 甘党さん
  2. アポロ大好きさん
  3. もちろんチョコ好きさん

今回のカスタムは何杯も試行錯誤してたどり着いた究極のカスタムです。

いちごチョコ好きさんに捧げる

いちごも好き、チョコも好き、もちろんフラペチーノも大好きな私たちが、とにかくたくさん飲みながらたどり着いた「究極のアポロカスタム」。

まめ

圧倒的な美味しさの苺チョコカスタム

黒まめ

全国のいちごチョコ好きさんに捧げる自信作できたよ!

スポンサーリンク

極みアポロフラペチーノ

アポロを追求したら、ここに行き着いた。その名も「極みアポロフラペチーノ」!

ミルクチョコをプラスすることで最強のアポロ感にたどり着いた神フラペチーノです!

中身はどうなっているの?

ベースは”スターバックス ストロベリー フラペチーノ”です。

  1. トッピング:ホイップクリーム+チョコレートソース
  2. ミルク:通常のミルク
  3. チョコ:チョコレートチップ
  4. シロップ:ホワイトモカシロップ
  5. 果肉:ストロベリーソース

スポンサーリンク

ここが「極み」ポイント!

そもそもアポロチョコといえば、イチゴ+ミルクチョコレート。

黒まめ

普通にスタバのチョコレートシロップを追加すると、チョコが濃すぎるし、チョコレートチップを追加するだけでは物足りない。

そこで年間1000杯以上のカスタムをする私たちの裏技が登場します!

2つのチョコレートをカスタムで絶妙なバランスで混ぜ合わせることでクリーミーなミルクチョコ味が誕生するのです!

まめズの裏技「ミルクチョコカスタム」

今回の場合、「いちごがチョコの味に負けない」ことが重要なポイント。 そのため、ダークチョコを上からソースでかけて(シロップで入れる量の半分以下&追加料金なし)、本体にホワイトチョコを混ぜ込むことで、2つのチョコが混ざり合うように仕掛けてあります。

仕上げはもちろん・・!

もちろんチョコレートチップが決め手に!

まめ

ザクザクチョコ食感が加わることでアポロの風味が極まって完成する神フラペだよ!

スポンサーリンク

見せるだけのオーダーシートはこちら!

このオーダーシートを見せれば注文できますよ!

ストロベリー フラペチーノにホワイトモカシロップを追加してチョコレートチップを追加してチョコレートソースを上から多めにかけてください

黒まめ

このカスタムはモバイルオーダーでも頼めるよ!

いかがでしたか?

オーダーシートを見せて「これでお願いします」とパートナーさん(店員さん)に伝えるだけで注文ができるのでぜひ気軽に試してね。

ドライブスルーで注文する時は上から順番に読み上げれば大丈夫!

おいしくスタバカスタムを楽しめますように・・!

インスタグラムでは元スタバコーヒーマスター店長のオリジナルカスタムを毎日発信中!

ブログでも引き続き更新していくのでお楽しみに!
まめのアカウントはこちら 遊びにきてね!

スポンサーリンク

まめの「ながらダイエット」限定キャンペーン中