フラペチーノ

ゴディバフラペチーノ

こんにちは!

元スタバ店長でコーヒーマスターが作るスタバカスタムをご紹介しています。

最後に知識がなくても注文できる!見せるだけのオーダーシートを付けています。

インスタグラムでは毎日カスタム提案をしていますのでそちらも合わせて見てみてくださいね。

まめ@毎日スタバカスタム(@mame_starbucks)外部リンク

黒まめ

スタバでは”カスタム”(カスタマイズ)という自分好みのドリンクを注文する方法があります。

こちらでは見せるだけで注文できる”オーダーシート”をつけています。

スポンサーリンク

まめの「ながらダイエット」限定キャンペーン中

チョコ好きさん、沼に注意!ゴディバフラペチーノ

これ知ってる?
ファミマのゴディバフラッペ!
今回はこれをフラペにするよ!

まめワーさんからこんなDMをいただきました。

「ファミマのゴディバ、激うまですけど、あれをフラペにできないですか?」
やってみよう!

そもそもゴディバフラッペって

まずはもちろん実食して考える!

ビターな甘さの濃厚チョコ
ミルクは軽め
ザクザクチョコ
こんな味わいのフラッペをフラペで再現したら・・

スポンサーリンク

ゴディバフラペチーノ2022

あの味・・をさらにリッチに!
贅沢チョコでたっぷり味わうチョコ好き沼フラペ。

これ、本家超えたんでは・・

こんな中身だよ

ダークチョコパウダー
チョコレートチップで作られる
ダークモカチップクリームフラペチーノに
チョコレートシロップを追加するよ。
ホイップクリームに
チョコレートソース+ココアパウダー
仕上げて完成!

ベース:ダークモカチップクリームフラペチーノ

スポンサーリンク

ワンポイントアドバイス

以前はナッツ系の味を使って
「ゴディバ風」フラペカスタムが有名だったよ。
(人気のショコリキサー風だった)
もしその味が気になる人は
今回のカスタム+アーモンドミルク変更にしてみてね!

それにしてもチョコ好きは間違いなく沼る!

スポンサーリンク

見せるだけのオーダーシートはこちら!

いかがでしたか?

オーダーシートを見せて「これでお願いします」とパートナーさん(店員さん)に伝えるだけで注文ができるのでぜひ気軽に試してね。

ドライブスルーで注文する時は上から順番に読み上げれば大丈夫!

おいしくスタバカスタムを楽しめますように・・!

インスタグラムでは元スタバコーヒーマスター店長のオリジナルカスタムを毎日発信中!

ブログでも引き続き更新していくのでお楽しみに!
まめのアカウントはこちら 遊びにきてね!

スポンサーリンク

まめの「ながらダイエット」限定キャンペーン中