フラペチーノ

シン・パインフラペチーノ

こんにちは!

元スタバ店長でコーヒーマスターが作るスタバカスタムをご紹介しています。

最後に知識がなくても注文できる!見せるだけのオーダーシートを付けています。

インスタグラムでは毎日カスタム提案をしていますのでそちらも合わせて見てみてくださいね。

まめ@毎日スタバカスタム(@mame_starbucks)外部リンク

黒まめ

スタバでは”カスタム”(カスタマイズ)という自分好みのドリンクを注文する方法があります。

こちらでは見せるだけで注文できる”オーダーシート”をつけています。

スポンサーリンク

まめの「ながらダイエット」限定キャンペーン中

さっぱりジューシーなフラペチーノ!

最近どんどん暑くなっているので、こんな気持ちの方も多いのではないでしょうか?

まめワーさん

夏を感じるフルーツフラペ飲みたい!

確かにスターバックスの新作もフルーツ系ではあったものの、メロン・いちご・バナナ、とクリーミー系が多かった今年の夏。

ということで「ミルクの入らない思いっきりジューシーなフラペチーノ」が飲みたい!!

先日パイン畑に行きまして・・

少し前にパイン畑にお出かけしてきました。

(パイン畑に行ったけど暑くてパインを見学せずに飴とソフトクリームだけ食べて帰ってきたのは別の話)

その時に思ったのです。

まめ

夏はやっぱりパインでは

黒まめ

ぎゅっとジューシーでスッキリなパイナップルを味わいたい!!

スポンサーリンク

シン・パイナップルフラペチーノ

その名も「シン・パイナップルフラペチーノ」です。

スッキリあまーい!パインの風味にできる限り近づけたフルーツフラペチーノに仕上がりました!

中身はどうなっているの?

ベースは”マンゴーパッションティーフラペチーノ”です。

  1. ベース:マンゴーベース
  2. ティー:ブラックティー
  3. シロップ:チャイシロップ

スポンサーリンク

一般的なパインカスタムの悩み

よく

「ティーを抜いたマンゴーフラペチーノ+チャイシロップでパインの味」

と言われるんですが、実はお悩みが・・それは

「あまりパイン感がない。」

なぜかというと、元々入ってるマンゴーの味はかなり強いので、普通にチャイシロップを足しても「ただスパイシーなマンゴー」に感じてしまうんです。

そこでポイントは「紅茶=ブラックティー」を混ぜること!

マンゴーの味を軽くしてみずみずしさをアップ!

紅茶がパイン風味に近づける隠し味になってくれます。

そこにシロップを加えると・・

ティーとスパイスのシロップ、「チャイシロップ」が混ざると、味が変化していきます!!

まめ

深みとスパイスのアクセントが出てパイン風に!

スポンサーリンク

見せるだけのオーダーシートはこちら!

このオーダーシートを見せれば注文できますよ!

マンゴーパッションティーフラペチーノをブラックティーに変更してチャイシロップを追加してください

いかがでしたか?

オーダーシートを見せて「これでお願いします」とパートナーさん(店員さん)に伝えるだけで注文ができるのでぜひ気軽に試してね。

ドライブスルーで注文する時は上から順番に読み上げれば大丈夫!

おいしくスタバカスタムを楽しめますように・・!

インスタグラムでは元スタバコーヒーマスター店長のオリジナルカスタムを毎日発信中!

ブログでも引き続き更新していくのでお楽しみに!
まめのアカウントはこちら 遊びにきてね!

スポンサーリンク

まめの「ながらダイエット」限定キャンペーン中