HOT/ICE

韓国風抹茶ラテ

こんにちは!

元スタバ店長でコーヒーマスターが作るスタバカスタムをご紹介しています。

最後に知識がなくても注文できる!見せるだけのオーダーシートを付けています。

インスタグラムでは毎日カスタム提案をしていますのでそちらも合わせて見てみてくださいね。

まめ@毎日スタバカスタム(@mame_starbucks)外部リンク

黒まめ

スタバでは”カスタム”(カスタマイズ)という自分好みのドリンクを注文する方法があります。

こちらでは見せるだけで注文できる”オーダーシート”をつけています。

スポンサーリンク

まめの「ながらダイエット」限定キャンペーン中

海外限定ドリンクをカスタムで再現!金の韓国風抹茶ラテ

韓国に行った気分になっちゃう?
韓国スタバのメニューをカスタムで再現シリーズ!

第2回目はこのドリンク!

제주유기농말차로 만든라떼
(チェジュオーガニック抹茶ラテ)

韓国限定の抹茶ラテだよ!

チェジュ抹茶!?

韓国限定で飲める抹茶だよ!
日本の抹茶ラテに比べて香ばしさがUP 
少し甘さ控えめっていう印象。

うんまかったよ!

スポンサーリンク

金の韓国風抹茶ラテ

いつもの抹茶とちょっと違うおいしさ!
スッキリ感がありつつ
旨味がある香ばしい抹茶ラテ

こんな中身だよ

ミルク
抹茶パウダー
そしてクラシックシロップで作られる抹茶ラテに
金のカスタムブロンドエスプレッソを
リストレットで追加するよ

ベース:抹茶ティーラテ

スポンサーリンク

ここがポイント!

ブロンドエスプレッをリストレットで追加する!
苦みやコーヒーっぽさを感じさせずに
抹茶に香ばしさや旨みをプラスしてくれるよ!

スポンサーリンク

見せるだけのオーダーシートはこちら!

いかがでしたか?

オーダーシートを見せて「これでお願いします」とパートナーさん(店員さん)に伝えるだけで注文ができるのでぜひ気軽に試してね。

ドライブスルーで注文する時は上から順番に読み上げれば大丈夫!

おいしくスタバカスタムを楽しめますように・・!

インスタグラムでは元スタバコーヒーマスター店長のオリジナルカスタムを毎日発信中!

ブログでも引き続き更新していくのでお楽しみに!
まめのアカウントはこちら 遊びにきてね!

スポンサーリンク

まめの「ながらダイエット」限定キャンペーン中